ここ最近では友達や恋人とのやりとりではメールや電話よりもLINEを使う人が多いですよね。
最近ではメールでやり取りする人よりも、LINEで連絡を取る方が手っ取り早いと感じる人も多いのではないでしょうか。
直接、好きな人に告白をするって心臓が飛び出しそうな程、ドキドキしちゃいますよね…。
そんな場合はLINEの会話の延長線上で、愛の告白をしたいと考えている人もいるはずです。
でもLINEで告白ってアリ?それともナシ?
今回はLINEで告白をするときの流れ、具体的な告白文、告白が成功しやすいコツ、脈ナシな彼の反応などを紹介します。
スポンサーリンク
目次
LINEで告白ってアリ?ナシ?
普通の会話ならLINEでもOKですが、愛の告白をするときにLINEって一般的にどうなのでしょうか。
人によっては『LINEで告白OK』って人もいますが、やはり世間の声としては『告白は直接言って来て欲しい』って人がまだまだ多いようです。
LINEで告白のデメリット
LINEでの告白は直接相手と接しないので傷つかずに済むし楽です。
でもLINEだと簡単に断わられやすい傾向にあります。
表情や態度が相手に伝わらず、文面のみなのであなたの感情が伝わりにくいんですね。
ずっと相手の事を想ってきたのに、いとも簡単に断られるのはなんだか納得いかないですよね。
でもLINEだとそもそも顔が見えない状態なので『本気の告白なのかな?』って疑われる可能性もあるのです。
若い子達の間ではLINEでイタズラ目的の告白ごっこをされてトラウマがある人、自分の告白をスクリーンショットにとられて他の友達にバラされたりと、LINE関連のトラブルに遭う人もいます。
ここまでSNSで人と繋がれる現在では、LINEで告白をされる事自体に警戒心を持つ人も一定数います。
また、LINEでの告白は返信が返ってこない可能性もあります。
と悩んでいるうちに返信する事自体、面倒になってきてそのまま既読スルーになる事も。
直接会ったり電話で告白をする時にはなかったトラブルも、LINEでは起こる可能性があるという事を念頭に置いて下さい。
個人的にはLINEでの告白はおすすめしませんが、うまくいくパターンもあります。
LINEでの告白がうまくいくパターン
って人は最終手段としてLINEでの告白をしましょう。
LINEでの告白は断られやすい、とは書きましたが、次の場合はLINEでの告白もうまくいきます。
- 既に相手と両想いである
- 相手もあなたの事を気に入っている
- 相手がLINEでの告白もOKな人
なんだかんだ言っても、相手もあなたの事をそこそこ好きな場合は、LINEで告白しようと直接告白しようとうまくいきます!
好きな人からの告白だったらどのような手段でも問題ないものです(^^;
また、『LINEでの告白でも全然OKよ』って価値観の人なら、LINEで告白する事で不利になる事はないでしょう。
告白をするときの流れ
ではさっそくLINEで告白するときの具体的な文を紹介しましょう!
LINEで告白するときは曖昧な言い回りはNGです。
ストレートに
と言うのがベストです。絵文字は使わずに真剣さを出した方が良いです。
次の告白シュミレーションを参考にしてみてください。
告白LINEシュミレーション
長所を褒める→告白パターン
相手の長所を褒めて、自然な流れで告白をします。
誰でも自分を褒められて悪い気はしません。
『いつの間にか気になっていました』で、相手も『あれ?もしかして告白?』と勘づくと思いますが、最後まできちんと『好き、付き合って欲しい』という旨も伝えましょう。
恋愛話→告白パターン
恋愛関係の話を相手に振ってそこそ盛り上がった所で、『大切な話があるんだけど』と真面目なトーンにします。
ここで電話で告白ができそうだったら
と聞いて電話で告白をした方が相手からの印象は良いです。
もし会う勇気まであれば
と直接会えたらなおベストです。
前にも言った通り、告白の印象や成功率は
直接会う>>電話をする>>>>>LINEやメール
の順番になるので、勇気があればぜひ行動に移してみてください。
LINEで告白を成功させるコツ
①相手の状況を考慮する
彼が次の場合は告白は成功し辛いです。
- すでに付き合ってる恋人がいる
- 他に好きな人がいる
- 勉強または仕事がハード過ぎて精神的に消耗している
- 重大な悩み事を抱えていて恋愛どころではない
あらかじめリサーチしておいて、自分の告白は受け入れてもらえる状況なのかを確認しておきましょう。
②LINEで告白する時間
告白をするなら、LINEでのやり取りが苦にならない時間帯が良いです。
学生なら18時以降、仕事をしている人なら20時以降が良いですね。
あまり夜遅くになると『もう眠いのになんでこんな時間に?!』にと気分を害する可能性があるので、常識の範囲内の時間(深夜0時を越えるのはNG)にします。
時間的にはOKでもタイミング的に間が悪い時もあります。(友達と一緒にいる時や夜のバイト中、会社での飲み会の時など)
そのような事を避けるにはまず最初に『今、時間ある?』『今、何してる?』とひとこと聞いた方が良いかもしれません。
③LINEで気をつけること
好きな彼とLINEするときは、ついテンションが上がりがちになります。
でもLINEをするときは次の事に気をつけましょう。
- むやみやたらに連投はしない(しても3回まで)
- 彼のLINEのペースに合わせる
- 彼の返信を過剰に期待しない
特に大切なのは彼のLINEのペースに合わせる事です。
彼とLINEができるのが嬉しくて、あなたの返信だけが異様に早かったり、テンションが上がり過ぎた文面や長文は、彼から引かれる可能性があります。
直接、会って話してないLINEだからこそ、相手に送る文面には気を配る必要があります。
脈ナシなLINEの反応
LINEで告白をしたけど、彼が次のような反応の場合は、残念ながら脈ナシと考えてもいいでしょう。
既読スルー
あなたのLINEに既読がついているのに、それに対する返信がないのは脈ナシです。
要するに彼はあなたのLINEに返信する必要がない、と考えているか、告白の返信をどうしていいかわからないのでしょう。
もしくは『告白ぐらいLINEじゃなくて直接言ってきて欲しいな』と思ってるのかもしれません。
どちらにしてもこのままでは先に進めないので、LINEで告白ではなくて直接会って告白をし直した方が良いでしょう。
まずは彼と会う約束を取り付けましょう。
そのLINEすらも既読スルーなら、もう完全に脈ナシなので諦めた方が良いかもしれませんね。
あなたにはもっと他に相性の合う男性はいると思うので、次の出会いに期待していきましょう。
未読スルー
あなたのLINEになかなか既読がつかないで、放置されるのが未読スルーです。
返信をするのが面倒なときや、既読をつけずに無視ができるのが未読スルー。
もしかしたらあなたからのLINEを見る事自体、彼は億劫に思っているのかもしれません。
1日経っても未読のままなら、あなたのLINEは意図的に避けられていると考えましょう。(彼が行方不明中や野垂れ死んでいる場合は除く)
あなたを避けている彼に告白をしても、その後にうまくいくとは考えにくいです。
そんな彼でもどうしても告白したい場合はLINEではなくて、直接会って話した方が良いかもしれません。
既読、未読スルーされたら落ち込んでしまいますよね…。
『どうしても傷つきたくない!』って人は、好きな人に告白をする前に相手の気持ちを知っておくと良いかもしれません。
まとめ
今回はLINEでの告白ってアリかなしか、LINEで告白をするときの流れ、具体的な告白文、告白が成功しやすいコツ、脈ナシな彼の反応などについて書きました。
直接告白するのって本当にドキドキしちゃいますよね…(^^;
ここまでLINEが普及した今、LINEでの告白も当たり前のように受け入れられるとウレシイのですが…現実はなかなか厳しいようです。
とは言え、直接相手に告白をする勇気がなくて、告白をせずに終わってしまうぐらいならLINEでも告白をした方が絶対に良いと思います。
あなたの告白がうまくいく事を祈っています。
あなたが『どうしても彼と付き合いたい!』と願うならパワーストーンの力を借りるのも1つの手です。
昔から人々は願いを叶えるためや魔除けの効果を得るためにパワーストーンを身に着けてきています。
ダウンタウンの浜ちゃんやフィギアの羽生選手も腕にパワーストーンをつけている事で有名ですよね。
願いを叶えるのはあなた自身ですが、物事がうまく運べるように、石の力を少しだけ借りるのです。
あなたの恋愛がうまくいく事を祈っています。